住所:神奈川県川崎市川崎区昭和1-4-9

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン内8F

スタッフブログ

様々な症状の原因!?〜自律神経〜 【川崎区 鍼灸整骨院365川崎大師】

様々な症状の原因!?〜自律神経〜 【川崎区 鍼灸整骨院365川崎大師】

皆さんは自律神経についてご存知でしょうか?

最近は様々なところで見たり聞いたりすると思います。

頭痛、肩こり、だるさ、疲労感、イライラ、不眠、食欲不振、などなど

様々な症状の原因になりうるとも言われています。

自律神経は解剖学的にいうと「自律神経系」と呼ばれ、「交感神経」と「副交感神経」の二つの神経の総称になります。

この「交感神経」と「副交感神経」のバランスの乱れがいわゆる「自律神経の乱れ」になります。

交感神経」とは簡単に言うと体を起こす(覚醒)神経です。

起きている日中や体を動かしている時に多く働きます。

副交感神経」は体を休める(安静)神経です。

リラックスしている時、眠っている時に多く働きます。

 

この体のONOFFのバランスが人間にとって必要なのです!

 

近年の生活様式の変化、日常生活のストレス等で自律神経が乱れ体の不調を訴える方が増えています。

 

 

鍼灸整骨院365川崎大師では、そういった体の不調の治療も行うことができます!

 

〜治療内容〜

 

自律神経の乱れには『姿勢』も関わってきます。

バランスの悪い歪んだ姿勢などによって神経・血管の圧迫が起こり、自律神経の乱れや痛みを引き起こします。

その姿勢の歪みを解消するために筋肉・関節へのアプローチをメインとした手技療法を行なったり、骨格矯正専用のベッド「トムソンベッド」を使って歪みの改善をしていきます。

どちらも痛みを伴う施術ではないので安心して受けていただくことができます。

当院としてもオススメのメニューです!

 

 

  • ハイボルト(立体動態波)治療

こちらは「ハイボルト」という機器を使い、治療を行っていきます。

効果としては

1、神経の興奮を抑える

2、痛みの元となる炎症を抑える

3、筋肉を一時的に活性化させる

の三つがあります。

そのため、捻挫、肉離れなどの急性外傷等にも対応ができます。

自律神経系の治療に関しては、特殊な電流を流し神経を整える立体動態波治療を行なっていきます。

 

自律神経系の治療には鍼灸治療もオススメです!

なかなか取れない筋肉の張り感や痛みにもアプローチできるだけでなく、自律神経に対応した経穴(ツボ)に鍼やお灸をすることによって自律神経のバランスを整えることもできます。

当院には鍼灸師の先生が一名在籍しているのでご気軽にご相談ください!

 

以上の三つを主に行なっていきます!

初めて来院される方はカウンセリングの時間を設けさせていただき、そこから患者様一人一人に合わせた治療プランを提案させていただいております。

痛みだけでなく、何か気になる体の不調があれば鍼灸整骨院365川崎大師にご相談ください。

 

少しでも健康な状態で過ごしていただけるよう精一杯サポートさせていただきます!

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 【鍼灸整骨院365川崎大師】

  〒210-0813

  神奈川県川崎市川崎区昭和1-4-9

  TEL044-287-4677

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 365 0442874677
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区
昭和1-4-9
アクセス
東門前駅から徒歩7分
  • ゼロスポアドバンス 0442019500
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F
アクセス
京浜東北線 川崎駅から徒歩3分