住所:神奈川県川崎市川崎区昭和
1-4-9

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F

住所:神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F

スタッフブログ

もし交通事故にあったとき…【川崎区鍼灸整骨院365川崎大師】

もし交通事故にあったとき…【川崎区鍼灸整骨院365川崎大師】

日が落ちるのも早くなり、視界が悪くなり交通事故が多くなる時期になってきました。

令和3年9月末現在、川崎市内の交通事故は271件起きています。

これは川崎市内のどこかで1日に9件もの交通事故が起きている計算になります。

川崎市内の交通事故は昨年と比べて午前10時〜12および

18時〜20の時間帯に増加しています。

また、7月や8月の夏の時期に比べると日が落ちる時間も早くなり、周りが見えにくくなりました。車を乗る時や自転車に乗る時に早めにライトを点灯させることや周囲の確認が大切になっていきます。

事故といえば車というイメージが強いですが実は自転車の事故も多くなっています。

 令和3年9月末現在の事故件数271件のうち自転車の事故件数は111件と

全体の41.0%を占めています。

自分自身が安全だと思っていたとしても車に乗っている人の不注意や信号無視などで巻き込まれる可能性もあります。

その時に何をすればいいのかわからないと思います。

その場合以下の手順で行なってください!

①警察へ連絡

②相手の住所、氏名、連絡先や車のナンバーなど相手を確認します。

③目撃者の確保(相手とトラブルになった際に証人になってもらえるため)

④記録(事故現場写真や見取り図の確認などを記録します)

⑤医師の診断(軽症だと思っても、あとで意外とケガが重かったということもあるため)

当院ではその後の治療も行なっております。

 

当院、鍼灸整骨院365川崎大師で 治療を行うメリットが3つあります!

①通いやすい環境

鍼灸整骨院365川崎大師では土日祝日を含め、毎日20時まで営業しております!

「仕事が忙しいため土日もしくは平日の夜しか通院できない」

という方でも通院することができます。

 

②ハイボルトを使った電気治療


高電圧の電気を筋肉や神経に流して痛みの徐痛作用や自律神経の調整を行います。

交通事故後は交感神経が優位になることによって、常に興奮状態、常に痛みを感じている状態が続いてしまいます。

ハイボルトを使って副交感神経を優位にすることで症状の軽減につなげていきます!

実際に通院している患者さんからは

電気治療だけでも痛みが軽減する!と言う声も頂いております。

 

③一人一人に合わせて施術

 患者様一人一人で交通事故の形態などや身体の症状は違います。鍼灸整骨院365川崎大師では、一人一人の痛みの原因を追求し、解決方法をご提案、提供いたします。

 

交通事故にあってしまった場合、適切な時に適切な治療をすることが重要です。

そのタイミングを逃すと、後遺症として患者様の一生を左右します。

「時間が取れない」「すぐに治るだろう」などと思わず、必ず治療を行って下さい。

その他、お質問や気になることがありましたらお気軽にご相談、ご連絡ください!

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 【鍼灸整骨院365川崎大師

  〒210-0813

  神奈川県川崎市川崎区昭和

  TEL044-287-4677

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 365 0442874677
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区
昭和1-4-9
アクセス
東門前駅から徒歩7分
  • ゼロスポアドバンス 0442019500
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F
アクセス
京浜東北線 川崎駅から徒歩3分
  • ひらま鍼灸・整骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F
アクセス
平間駅から徒歩1分