住所:神奈川県川崎市川崎区昭和
1-4-9

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F

住所:神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F

スタッフブログ

中原区 ひらま鍼灸整骨院 骨盤矯正の効果って?

中原区 ひらま鍼灸整骨院 骨盤矯正の効果って?

みなさんこんにちは!中原区 平間 ひらま鍼灸整骨院です!

今回は最近、街中でも見かける事が増えてきた『骨盤矯正』について
『なんとなく言葉は知っている』『気にはなるけど効果が分からない』など疑問に
今回は4つほどキーワードを絞ってご紹介していきます!!
また気になった方は隣のバナーからそれぞれの症状別メニューや施術メニューをご覧ください。

効果①姿勢が良くなる

なぜ骨盤を整えると姿勢が良くなるのか?骨盤は体の中心にあり背骨の土台になったり、下半身の骨の土台になる部分です。
ということは…そこがズレてしまうと…そうです…背骨や股関節等に『負担』が生じてしまい
全身の筋肉や関節に負担をかけてしまいます。それが蓄積すると怪我や体の不調に繋がってしまいます。
その為『骨盤矯正』で姿勢を良くして怪我や体の不調の予防をする効果があります!

効果②自律神経の調子が整う

なんとなく疲れが取れない、寝ても寝足りない、なんとなく胃腸の調子が悪い
こんな症状はありませんか?はっきりとした原因があるわけでは無いが
なんとなく調子が悪い『不定愁訴』。これには自律神経が関係している可能性が高いです。
効果①で説明したように骨盤は背骨の土台となる場所。背骨には全身の筋肉や血管、内臓の
働きを支配している『自律神経』があります。ということは
骨盤に負担が掛かる→姿勢が崩れる→背骨にストレスが掛かる→自律神経の乱れ→体の不調
といった感じで不調が出やすくなってしまうので『骨盤矯正』で根本から
改善しましょう!!また中原区 平間 ひらま鍼灸整骨院では
『鍼灸治療』も取り入れ幅広く治療に対応しておりますので詳しくはお問い合わせください

効果③痛みや怪我が再発しにくい!!


腰痛や首肩こり、肉離れ等様々な症状があります。そのほとんどは
『ある事』をすると予防ができるんです!!
ではそのある事とは?
それは…『筋肉、関節』に負担を掛けない事です。
基本的には痛みや怪我は筋肉組織になんらかの問題がある事が多く
そのほとんどが蓄積によるものなんです!
という事は日頃から『筋肉や関節』に負担をかけないようにすることが大切なんです!!
その為には先ず体全身の土台になる骨盤を整える『骨盤矯正』が大切になります!
中原区 平間 ひらま鍼灸整骨院では怪我や急な痛みに対応する為に
ハイボルト治療器の導入もしておりますので詳しくはお問い合わせください!

効果④体質改善


骨盤の上には腹腔内臓器といって、栄養素の消化や吸収に関わる臓器がたくさんあります!
骨盤に負担がかかると、その臓器自体の場所も変わってしまい、内臓の機能が低下してしまいます。
そうすると、体が内臓を助けようと内臓に血液を集中させ末端冷え性やむくみ
脂肪を溜め込みやすくなることで皮下脂肪の増加などの影響があります!
中原区 ひらま鍼灸整骨院では、『骨盤矯正』で骨盤の負担を減らし、骨盤の負担から
影響が出てしまう様々な症状に対応しております!

治療
上で書いてように骨盤に負担がかかるとと体に様々な悪影響が出てしまうのです!
そこで中原区 平間 ひらま鍼灸整骨院では、骨盤の負担からくる身体のあらゆる不調などを解決します。
当院ではこれらの不調を軽減するために、当グループ独自の手技『ゼロ整体』を使い治療をしていきます。
こうすることで、骨盤が正しい位置に常におさまり、身体への負担がかからなくなっていきます。
さらに、ツボを刺激して自律神経を調整し、心身のバランスの乱れを改善させていきます。
自律神経が整うことで、体の様々なトラブルに負けない心身になります。
中原区 ひらま鍼灸整骨院ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 365 0442874677
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区
昭和1-4-9
アクセス
東門前駅から徒歩7分
  • ゼロスポアドバンス 0442019500
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F
アクセス
京浜東北線 川崎駅から徒歩3分
  • ひらま鍼灸・整骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F
アクセス
平間駅から徒歩1分