住所:神奈川県川崎市川崎区昭和
1-4-9

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F

住所:神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F

スタッフブログ

中原区 ひらま鍼灸整骨院 産後骨盤矯正がオススメです!

中原区 ひらま鍼灸整骨院 産後骨盤矯正がオススメです!

皆様こんにちは!
「中原区 ひらま鍼灸整骨院」です!

今回は“産後骨盤矯正”についてお伝えをしていきます!

こちらを見つけて下さった方、もしかして出産後に何かお身体の事でお悩みはございませんか?
ママさんのお身体はとても繊細でとても不安定な状態なのです。その為、産後骨盤矯正がとても大切になってきます。

どういう事かというと、妊娠出産によりお母様のお身体には様々な変化が起こります。例えば、
・産前に履いていたズボンが入らなくなった
・腰痛
・ぽっこりお腹が戻らない
・手首の痛み(腱鞘炎)
・代謝が下がる
・冷え
・むくみ
など、様々な症状があります!
そしてそのような症状を改善する為のゴールデンタイムは産後2ヶ月から6ヶ月になります!

では、何故このような事が起こってしまうのか?
何故、その期間がベストなのか?

それには理由があります!

それは“リラキシン”というホルモンがとても大きく影響をしております。
妊娠と出産によりリラキシンというホルモンが出る事により、骨盤が緩み、赤ちゃんがいる為、少しずつ開いていきます。
骨盤が緩む事で骨盤周り、腰回りの安定性がなくなり身体を支えにくくなってしまう上、ホルモンによる影響で手首や膝の組織も緩んでしまい、そこに家事や抱っこなどの負担がかかり続ける事で、産後に手首の痛み(腱鞘炎)や膝の痛みが起こってしまうのです。

産後の早い段階で対応をしていないと、1年8ヶ月以上症状が続いているお母様もいらっしゃいます。

又、痛みで悩まれる方も年齢層関係なくとても多くいらっしゃいます。
膝、手首、腰などのお痛みを良くお聞きしますが、その中でも1番多いのは腰です!
その場合は特に、赤ちゃんの抱っこが1番つらい、、というお声を日々お聞きします。
ただ、それだけではありません。

それらの症状に対して、産後骨盤矯正インナーマッスル(筋力)トレーニングがとても効果的です。

しかし、一般的に行う骨盤矯正では刺激が強すぎてしまいます。

ではどうするのか?
それは、産後骨盤矯正を行います!
又、私達はお母様がご自身の体重で骨盤を戻すように行っております。
そして、ゴールデンタイム2ヶ月から6ヶ月です!
その期間を過ぎると、リラキシンというホルモンのバランスが変わり、骨盤も固まり、動きにくくなってきてしまいます。
その為、早目に来院をして、産後骨盤矯正インナーマッスル(筋力)トレーニングを行っていく事をオススメしております!

しかし、もしその期間を過ぎていても産後2ヶ月から2年までは産後骨盤矯正の適応期間となります!
上記に載っていないことでも、何かお悩みがありましたらいつでもご相談下さい!

皆様のお悩みを少しでも和らげ、幸せな生活、人生を送れるよう全力でサポートをさせて頂けると幸いです!!

 
 
  

 
 

 

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 365 0442874677
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区
昭和1-4-9
アクセス
東門前駅から徒歩7分
  • ゼロスポアドバンス 0442019500
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F
アクセス
京浜東北線 川崎駅から徒歩3分
  • ひらま鍼灸・整骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F
アクセス
平間駅から徒歩1分