住所:神奈川県川崎市川崎区昭和
1-4-9

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F

住所:神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F

スタッフブログ

自律神経の乱れでお悩みの方へ!【川崎区 東門前 鍼灸整骨院365】|川崎区ゼロスポ鍼灸・整骨院365

自律神経の乱れでお悩みの方へ!【川崎区 東門前 鍼灸整骨院365】

皆さんこんにちは😃

川崎区 東門前駅から徒歩8分 鍼灸整骨院365川崎大師です!

自律神経セルフチェックシート

1、すぐ疲れる

2、やる気がでない

3、風邪を引くのが多い

4、むくみが気になる

5、頭痛がある

6、いつも不安

7、気が散漫になりやすい

8、理由もなくイライラする

9、手足が冷たい

10、肩が凝っている

11、緊張しやすく、ストレスを受けやすい

12、腰痛がある

13、いくら寝ても疲れが取れない

14、思考力、決定力が低下している。

15、便秘、下痢している

16、肌の乾燥、髪はパサパサ

一つでも当てハマったら自律神経が乱れている可能性があります。また、チェックしたが多ければ多いほど自律神経の乱れが大きい可能性が高いです。

 

最近急な温度の変化に体調を崩している患者様が多くいらしゃいます。

体の中には様々な神経がネットワークのように張り巡らされており、情報がやり取りされています。

私たちが自律神経と呼ぶ神経ネットワークは、心臓や胃腸、肺、膀胱などの働きを早めたり、遅くしたりといった調節を行います。自律神経は交感神経副交感神経の2種類があります。交感神経には活動を高めたり、興奮して集中力を高めるといった役割があり、副交感神経には身体を休めリラックスさせる役割があります。

自律神経失調症は、この神経の活動を上手くコントロールすることが出来ず、リラックスするべき時に交感神経が働いて緊張してしまったり、集中しなくてはいけないときに副交感神経が働き眠気やだるさがでてしまう状態をいいます。

自律神経が乱れる原因は

自律神経が乱れる原因はたくさんありますが大きく分けて3つの原因に分かれます。

 

精神的、身体的ストレス

人間関係、仕事のプレッシャーなどの悩みや不安による精神的なストレス、過労、事故、怪我、さらには音、光、温度なども身体的なストレスとなって自律神経の乱れの主な原因になります。そのストレスが過剰になると、交感神経と副交感神経のバランス、つまり自律神経のバランスが乱れます。

更年期、疾患

自律神経失調症や更年期障害が自律神経の乱れを引き起こす代表的な疾患です。自律神経失調症は、過剰な精神的、身体的ストレスが引き金となって自律神経が乱れることで発症し、その症状としてさらに自律神経が乱れるという悪循環に陥ります。更年期障害では、女性ホルモンの分泌が急激に減ることで自律神経が乱れ、突然のほてりやのぼせ、頭痛、めまいなどさまざまな不調があらわれます。

姿勢の悪さ、骨盤の歪み

自律神経は背骨の中心を通っているため、姿勢が悪くなったり背骨を支える骨盤が歪んだりすると、自律神経の働きが悪くなることで肩こりや頭痛などにつながらいます。

 

当院での治療法

白楽・大口に住まわれている方で肩こりや頭痛などで悩まされて、当院に来院する方がたくさん見られます。その中で自律神経の乱れからくる肩こりや頭痛の患者様もいます。
鍼灸整骨院365川崎大師では骨盤の歪みに対しての治療や鍼灸を使って自律神経のバランスを整える治療を行っております。

当院独自のゼロ整体や楽トレ治療をすることで、普段使えていない筋肉を使えるようにしたり、インナーマッスルを鍛えることで骨盤を安定させて肩こりだけでなく腰痛などの治療も行っています。

鍼灸による【自律神経の治療】を行っています。
お灸の温熱刺激での心身をリラックスさせて自律神経の乱れを改善していきます。

詳しい内容はこちらを参照ください。

 

当院は大師線、東門前駅から徒歩で来院できる距離にあります。

鍼灸整骨院365川崎大師はお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上に向けて全力でサポートさせていただきます。

 

【鍼灸・整骨院365

210−0813 神奈川県川崎市川崎区昭和1−4−9

【定休日】年中無休 【TEL044-287-4677

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 365 0442874677
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区
昭和1-4-9
アクセス
東門前駅から徒歩7分
  • ゼロスポアドバンス 0442019500
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F
アクセス
京浜東北線 川崎駅から徒歩3分
  • ひらま鍼灸・整骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F
アクセス
平間駅から徒歩1分