住所:神奈川県川崎市川崎区昭和
1-4-9

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F

住所:神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F

スタッフブログ

産後骨盤はいつ行えばいいの?【東門前 鍼灸整骨院365 川崎大師】

産後骨盤はいつ行えばいいの?【東門前 鍼灸整骨院365 川崎大師】

こんにちは、東門前 鍼灸整骨院365川崎大師です☺️

天候が不安定な日が続きますね、、引き続き体調には気をつけてお過ごしください。

さて、本日は産後骨盤の投稿です。

 

産後骨盤はいつ行えばいいの?(ホルモンとの関係)

妊娠、出産を経てリラキシンというホルモンが出ることによって靭帯、関節と言った組織が緩みます。

また産道を通って赤ちゃんは生まれるので、それに伴い筋肉が緩みいわゆる骨盤の歪みに繋がってしまいます。

これが、産後に出てくるあらゆる症状に繋がってしまうのです、、

では産後骨盤矯正はどのタイミングで行えば良いのでしょうか??

ズバリ2~6ヶ月と言われております。この期間はゴールデンタイムとも呼ばれ産後骨盤矯正を行うベストな時期と言われております!!

 

F1A5C974-D824-4ECC-A2CA-6B1B11484F3C_4_5005_c.jpeg

 

産後の症状ってどんな事が起きるの?

・骨盤、股関節の痛み

・腰痛

・頭痛

・肩こり

・冷え性や便秘

・下半身のむくみ

・下腹部が出る

・代謝が悪くなり太りやすい

・生理痛や生理不順

・心の不調

その他にリラキシンというホルモンの影響であらゆる関節が緩みやすくなります。

その為、抱っこ時にある手の腱鞘炎だったりの症状も出やすいと言われております。

 

鍼灸整骨院365で出来る治療法とは?

①当院では、まずヒアリングにて困っていることや今後の目標など詳しくお話を聞いていきます。

②実際に痛みのある動きの検査や姿勢の検査を行います。

 

③検査で原因を追求しそれを患者様と共有していきます。

④治療プランが決まりいよいよ施術。(産後の骨盤はリラキシンというホルモンの影響で骨盤は緩んでいる為、身体に優しい施術がメインとなります。)

当院独自のゼロ整体優しく骨盤の歪みを取っていくトムソンベッド

ツボを使ったマッサージ。

出産を経て筋肉の量やインナーマッスルの低下を取り戻すためのインナーマッスルのトレーニング(EMS

⑤振り返り。

実際に施術を受けてみてどういう変化が出たのか?

また、今後の治療プランのすり合わせや目標を設定。

⑥お会計。予約

以上になります!!

当院ではこのような流れで産後の骨盤矯正を行なっていきます。

詳しくはこちらもご覧ください!

産後の最大のゴールとしては産前の自分に戻るを心がけて治療を行っていきます!!

 

まとめ

産後骨盤矯正はできる限り早い段階で治療するのをオススメしています。

時間が経ってしまうと、歪んだ状態で硬まってしまう為、不調が出やすくなってしまいます。

そうならないように、早めのケアを心掛けましょう!!

 

また、当院はお子様連れベビーカーでの通院も可能です。

いかがでしたでしょうか?

今回は産後骨盤矯正の投稿でした。

不調が出にくい身体作りを当院で一緒に頑張っていきましょう!!

お問い合わせ

  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 365 0442874677
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区
昭和1-4-9
アクセス
東門前駅から徒歩7分
  • ゼロスポアドバンス 0442019500
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン内8F
アクセス
京浜東北線 川崎駅から徒歩3分
  • ひらま鍼灸・整骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒210-0024
神奈川県川崎市中原区田尻町21
飯田ビル1F
アクセス
平間駅から徒歩1分